丈夫なツルバラ。


UPDATE 2018-11-02

ディクソンの「ルミナスピラー」

耐暑性と耐病性の強さには本当に驚かされます。

春に出た下葉までびっしりと付いているのがわかるでしょうか?

枝が太目の直立樹形なのでまっすぐに仕立てて檀家剪定をすると場所もあまり取らずに楽しめます。

DCS_1044

DCS_1046

 

「ブルームーン」

青バラの代表品種、ハイブリッドティとツル品種があります。

生育旺盛で、ツルバラではかなり大きく育つほうです。

秋バラもよく咲いて今でもこんなに咲いています。

弁質が柔らかなので最近の寒気でやや花痛みしていますが香りもよくて綺麗です。

DCS_1047

 

フライヤーローズ「ドロシーハウス」

フロリバンダで春にはもっとクリームが出ますが秋にはこんなに綺麗なピンクに咲きます。

甘いティの香りもすがすがしいですよ。

DCS_1050

明日は文化の日、

天気も良さそうなので花一杯のまつおえんげいに遊びに来てくださいね。