晴天!


UPDATE 2020-03-07

3月に入り日中は暖かい日が続きますね。

 

青空をバックにミモザの花色が映えます

例年3月中旬以降に花を咲かせるミモザ。

今年は1週間ほど早く開花しました。

 

ここまつおえんげいでは入荷するお花の

種類も増え、華やかさが増してきました。

最新入荷情報のお知らせです。

 

 

セルリア「プリティピンク」

南アフリカ原産。花保ちがとても良く切り花としても

楽しめます。華やかさと可憐さがありますね。

育てやすいお花ですが多湿と寒さに気を付けて下さい。

 

 

 

ボロニア「ピナータ」

ボロニア「サラマンダー」

 

オーストラリア原産、ミカン科の植物。

4枚の剣弁の花びらのお花が株一面に咲きます。

香りも良く、樹形が整っているので

寄せ植えなどに使えます。

 

カンパニュラ「ファンシーミー」

カンパニュラ「ブルーオーシャン」

キキョウ科の植物で宿根草。

夏の暑さだけ気を付ければ毎年楽しめます。

ベル型の花びらは次々とお花を咲かせてくれます。

 

ワスレナグサ「ミオソティス ミオマルク」

大輪花のワスレナグサ。

株一面にそのお花を咲かせてくれます。

花色が変化していく姿も可愛らしいですよ。

 

アネモネ「コロニアナ」

半八重咲きのアネモネ。

しっかりとした株は宿根性が高く毎年楽しむことができます。

今回は数量限定で入荷しております。

 

気候も良くなりお花を楽しむには良い時期となりました。

春はもうすぐそこまできています。

まつおえんげいでお花選びをしながら楽しいひと時を

過ごしませんか?

ご来店お待ち申し上げております!