秋晴れ。


UPDATE 2018-11-04

爽やかな一日でした。

 

コマツガーデンさんからいつものポリアンサローズ・スタンダード仕立てが入荷しました。

マザーズディとオレンジマザーズディ。

コンパクトで場所もとらずに、寄せ植えのシンボルとしても楽しめます。

DCS_1065

小輪カップ咲きの可愛い花が房になってはるから秋までとても良く咲きます。

DCS_1067

DCS_1068

 

ギヨローズ「ソニア・リキエル」

1995年とかなり古いバラですが、今でもバラ愛好家に愛されているバラです。

DCS_1070

良く伸びるシュラブ樹形で、アーチやポール、オベリスクなどに咲かせるとなんとも言えない情景が作れます。

ややうつむき加減に咲く姿に、フルーツ、蜂蜜、ラズベリーなどの濃厚な素晴らしい香り、是非肩より上で咲かせてください。

 

枝はしなやかで扱いやすくて仕立てるのも容易、優しい雰囲気を演出したいかたにお勧めです。

DCS_1071

 

デビットオースチン・2017年発表の新品種

「ディム・ジュディ・デンチ」

春はもちろん美しくたくさん咲きましたが、秋花も期待を裏切らない姿と花色で咲いています。

やや花弁数は少な目のものの香りもしっかりと放ち長く咲いています。

DCS_1072

 

開くにしたがってやや退色していきますが、それもよし!

葉もマットな少し小さめで庭で草花や宿根草との組み合わせにもよく似合うと思いますよ。

DCS_1073