ちょっとずつ春らしく


UPDATE 2019-01-19

今日はグッと冷え込む朝夕でしたが、日中はポカポカとしたいい陽気でした

 

もちろんまだまだ冬らしい気候ではありますが、1月は「新春」というくらいなので春らしさが恋しくなり始める季節ですよね

 

 

お店の植物たちも少しずつ春らしいものが増えてきました

 

P1013248

春にむけて大人気の「ニオイスミレ」

枝垂れるように咲く八重咲きの花と甘い香り

 

 

P1013249

ゴージャスな八重咲きジュリアンも、これからの時期から続々出てきますので、お楽しみに!

プリムラは寒さにも強く低日照でも咲き易いので寒さの厳しい国でも親しみ深い植物だそうです。

屋内の窓辺にもぴったりです^^

 

 

 

P1013250

ジャガイモの種イモも入荷!

実はジャガイモ作りってとっても簡単なのをご存じですか?

土さえたっぷりあれば、とっても簡単に収穫できるので、野菜作りが初めての方にもぴったりなんですよ!

定番の男爵と甘みの強いキタアカリの2種類、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

 

少しづつ春らしさをチャージ中!晴れた日にはぜひのぞきに来てくださいね^^