ちょっと素敵でお勧めしたい植物です!


UPDATE 2019-03-05

ピラミッドアジサイ「ポーラベアー」

コンパクトな樹形に大型の純白の花が沢山咲いてくれます。

花期は7月から10月くらいまで楽しめます。

ライムグリーンから純白になり秋にピンク色を帯びます。

名前のとおりシロクマさんでボリュームのあるお花は

見ごたえ十分!

寒さや暑さにも非常に丈夫で育てやすいアジサイです。剪定も2月から3月

に地際から15~20cmまで切れて剪定も簡単!

切花にもおすすめです。

DCS_1284

ブルーベリー

「ピンクレモネード」

甘~いピンク色のブルーベリーです。

ピンク色に熟し甘さと食感が楽しめる珍しいブルーベリーです。

お庭に植えてあっても可愛いですね。

受粉樹にラビットアイ系の品種がおすすめなのですでにお持ちの方は

1本お仲間にいかがですか♪

DCS_1285

ふっわふっわの不思議な植物はな~んだ??

ポーチュラカの「ウェルデルマニー」

緑の茎に白いふわふわの毛を覆う姿がとってもめずらしいポーチュラカです。

今まで見てきた夏の定番ポーチュラカとは全然違いますね。でもお花はポーチュラカ!

赤紫のお花を咲かせます。お花は咲かなくてもカラーリーフでもいいかも!!

耐寒性は無いので冬は室内で観葉植物みたいに楽しんでもいいですね。

DCS_1287