ピエール・ドゥ・ロンサール


UPDATE 2020-01-14

はじめまして、春からまつおえんげいのスタッフとして

働いている渡辺です。

ブログを書かせてもらうことになりましたので、

まだまだ勉強中の新人スタッフ目線ですが

楽しい記事を書いていけたらなと思っています😊

よろしくお願い致します。

 

今回は、ピエール・ドゥ・ロンサールについて🌹ご紹介させていただきます。

人気のある品種なので知っている方も多いかと思いますが、

私自身初めて覚えたバラの名前でもあります。

 

花びらは中心のピンク色から外側に向かって白く淡くなり、

ふんわりとした優しい色合いがとても可愛らしいです。

半ツル性で、ブッシュタイプとツルタイプの中間に位置する樹形、大きさは3.0mより大きくなります。

花は10~12cmほどで花上がりが良く、耐暑性・耐寒性どちらともに優れており、

病気にとても強く育てやすいため初心者の方にもオススメの品種です😊

今はこのような状態ですが、春にはたくさんの花をつけてくれます!

 

咲くのが楽しみです🌹

人気な品種でたくさん店頭に並んでおりますので、ぜひ良い株を選びに来てください。

 

まつおえんげいオリジナルバラ肥料のパッケージでも

おなじみのピエール・ドゥ・ロンサールの紹介でした😊

 

その他の2年生大苗もたくさん入荷しておりますのでぜひ見に来てください!

私も株選びを勉強中ですが、迷った際はスタッフに相談してみてくださいね。

お目当ての品種などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

営業時間はAM9:00~PM6:00となっております。

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。