バラフェア・2


UPDATE 2020-05-23

まつおえんげいに植えてあるバラは全て取り扱っていたのですが、花が咲くと完売になる品種が多くなります。

今日も一日バラを探しに着ていただいた方々有難うございました。

 

ここで駐車場の入場についてお願いがあります。週末は駐車場が大変混雑し(午後11時~午後3時くらいまで)満車の状態になっています。東西から来て頂くのですが、満車で入場をお待ちいただくときには、上りの一方通行(西向き)でお並びいただきますようお願いいたします。
近隣やお客様のトラブルを避けるため、ご協力をお願いいたします。

 

今日のお店の様子です。

道沿いは満開をすぎたところですが、

サンセットグロウ

はまだまだどんどん咲いています。本当に病気にも強く、暑さにも負けず、とても長く咲く優秀なオレンジ色のツルバラです!

ログハウス前の一坪花壇も満開手前。思惑通りに咲いています。

 

中庭の様子。

 

看板を飾る

フィリスバイド

花保ちよくて薄緑への変化も楽しめます。ステムも短くて壁面やアーチを埋め尽くすように咲く様は見事ですね。思い通りに咲かせることの出来る簡単なツルバラです。

 

デルバールの新しい品種、

ソフィーロシャス

花弁に美しい切れ込みの入る大輪、棘は少なめで、柑橘とローズの濃厚な香りも嬉しい。半直立ぎみに元気に伸びるシュラブ樹形なので

アーチやオベリスクなど小型~中型のツルバラとして楽しめます。(店頭販売のみです)

蕾の膨らんだ状態。

満開の状態。

 

 

 

次は同じくフランスの

オーブレジェール

抜けるような純白に淡いピンクのグラデーション中大輪の房咲きに。スパイスとフローラルな香りで秋までとてもよく返り咲く。

棘は少なめで枝はしなやかな半横張り気味のシュラブ樹形で剪定を強くしてふんわりと咲かせてもいいし、伸ばして小さめのツルバラとしてアーチやオベリスク仕立ても出来るコンパクトなバラです。(店頭販売のみです)

蕾の膨らんだ状態。

  

満開の状態。  

明日もい天気です。

バラがお待ちしています。