明日は定休日です!


UPDATE 2020-05-27

喫茶ログハウスのホワイトガーデンはオルレアが満開。ナチュラルな雰囲気で和ませてくれます。

 

花苗コーナーは、今でも毎日入荷があります。豊富な品種でこれからパンジーなどの植替えにもまだまだ沢山選べます。

トイレ前の

ポールズヒマラヤンムスク

は満開で白く変わってきました。こぼれるような咲き具合は瀑布のよう。

 

フィリスバイド

クリームからの退色した今の花色がとても素敵ですね!本当に花保ちの良いツルバラです。

クレマチス、サニーサイドとアフロディーテエレガフミナのコラボ。

 

毎年色々な仕立てで楽しんでいただいている

雪あかり

扉付きアーチに咲かせています。横には小さめのオベリスク仕立てに。

ピンク色の

夢乙女

もあります。

 

フェリシア

アーチに優しげに満開を迎えています。

 

近くを通るだけで皆さん必ず立ち止まる香り、フルーツの濃厚でフレッシュな香りです。

レディエマハミルトン

半横張り気味の小型のシュラブ樹形でふんわりと咲きます。

 

 

クリーミィエデン

もともと切花品種として販売されていたので花保ちは抜群です。ガーデンではうまく咲かないのでは?と思いがちですが、綺麗に開いています。直立気味のまとまりの良い樹形で、とてもよく咲きます。是非切花で飾ってください。

  

 

パシュミナ

毎年うかがっているハウステンボス(今年は中止でした)のガイドツアーでいつも目に付くバラでした。他のバラが暑さや雨などで傷んでいたときに、毎年とても綺麗に咲いていたので、遅咲きでこのバラは本当に丈夫だなあ!と感心していたのを思い出します。

病気に強くてコンパクトな半横張り樹形の優秀なバラだと思います。

 

 

そして、ようやく咲き出しましたよ!

リパブリックドゥモンマルトル

横張り気味によく伸びる枝に豪華な香り高い花が咲くので、行儀が悪いとよく言われていましたが、仕立て方次第でこんなに楽しく鑑賞できます。枝を上に伸ばして高いところからしだれるように咲かせると丁度花と香りが堪能できますよ!

ふんわりと咲く姿はなかなか良いものです。

 

明日は木曜日、定休日です!

金曜日は午前10時から午後5時までの営業です。