2月のまつおえんげい


UPDATE 2020-02-04

まつおえんげいの冬と言えば、店内の修繕!

今年は花苗コーナーの台が綺麗になりました

前までは長~い1台だったのを分割、花が取りやすく、人は通りやすくなりました!

今は様々な宿根草が並んでおります

 

 

 

剪定・誘引後のバラやクレマチスが見れるのもこの時期だけですね。

ピシッと綺麗に誘引されたバラをみると、春を思い浮かべてワクワクしてしまいます。

トイレ裏のクレマチス スノーフレークとオドラータも順調に伸びています

 

順番待ちの大物 モッコウバラとフランソワジュランビル

今年はどんな姿になるのか楽しみですね♪

 

こちら昨年に植えた原種シクラメン

中庭のアジサイの株元で順調に育っております。

昨年、いろんな条件の20か所ぐらいに株を植えたのですが、

夏の日が良く当たる所、1年中日が当たらない所は全滅してしまいました😢

植物や建物の陰の夏に日があまり当たらないところの株は写真のように順調に育ち、花芽も付いてきました!

 

こちらは冬でも元気な スーパーアリッサム

店頭で売っていた小さな株が約50cmの大株になりました!

寒い中でも花も止まらず咲き続けています

 

2月のまつおえんげいもぜひ楽しんでくださいね