ログハウスが変わります。


UPDATE 2020-04-24

クレマチス

モンタナ グリーンアイズ

あまり見かけることの少ない八重咲き品種です。

一重に比べて花保ちが良くてコロンとした花がかわいく咲きます。栽培方法は一重咲きと変わりません。

 

ハークネスローズ

キャンドスビューティ

ハークネスローズらしいトラディショナルスタイルの成型花です。柔らかいクリームアプリコットの豪華な花はフルーツの濃厚な香りを放ちながらゆったりと咲きます。

株はやや直立ぎみのブッシュ樹形で耐暑性。耐寒性共に強くて、耐病性も高くて初心者の方々でも育てやすいバラです。

花が豪華なので大きな鉢植えでポイントにしても、花壇でも存在感があります。

現在の株の様子、元気です。(株によって多少の違いはあります)

 

 

イングリッシュローズの中では早咲きになります。

ガートルードジェキル

イギリスの女性デザイナーの名をいただくディープピンクの整ったロゼット咲きでダマスクとローズの芳香は素晴らしい。

枝は細かいとげが多いが比較的柔らかくて扱いやすいのでツルバラとして仕立てるととても豪華になります。

ステムが短かくて、花付きもよく細い枝にもとてもよく花が咲くのでまとまりよく咲かせることが出来ます。

もちろん冬の剪定で短く切り詰めて鉢植えでも楽しめますが、春の花後には枝が元気に延びるのであまり太くなる前に切りましょう。

喫茶・ログハウスの前にある一坪花壇で咲かせています。電気メーターの左下の株がガートルードジェキルです。

花が咲いたときの様子です。

送料半額キャンペーン実施中です。

さて、

喫茶・ログハウス

最近の情勢に対応して、しばらくの間「店内での飲食」を一時取りやめさせて頂くことになりました。風通しが良くて気持ちの良い

お外でのテラスや松尾園芸に特設したウッドデッキでのテイクアウトのみのサービスとさせて頂きます。

自然の中での営業なので雨天の場合は閉めさせていただきます。

しばらく皆さまには大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願いいたします。

 

ログハウスのテラスは今までどおりご利用いただけます。

 

テイクアウトメニューです。

 

お好きなお席にどうぞ!